MTGで満足するための考察

MTGに関する何かを綴ります。日記。メモ。

ティムール押収 自分の弱さを補うカードを探す

今日のFNM に持っていったティムールエネルギー、もといティムール押収がなかなかいい感じだったので記録として残しておく。

押収とは【慮外な押収】の事だ。
f:id:akiyamamtg:20170609230507j:plain
このカードを使いたかった。理由は明確である。

「相手の方が強いカードを出してくる」
最近これによって負けることが多かった。
なので「それ奪っちまえばよくね?」
という単純な発想。
どうにもならない奴は慮外な押収に処理を頼り、
アタッカーはライフを狙っていくという動き。
メイン
f:id:akiyamamtg:20170609232205j:plain
尖塔断の運河2枚が写ってませんでした。

サイドボード
f:id:akiyamamtg:20170609232529j:plain


まぁエネルギー使うということでティムール型に。
色々カード試しながらこの形になったが
今日使って改めて強いと思ったのは
【慮外な押収】
【サヒーリライ】
【栄光をもたらすもの】
【逆毛ハイドラ】

こいつらはほんまに強かった。


6月9日FNM 3-0 1位
1戦目 後攻
赤緑エネルギー○×○
ゲーム3相手の緑巨人を慮外な押収でパクって勝ち


2戦目 後攻
緑黒エルドラージ○×○
相手のハンデスと、こちらのドローがうまく
噛み合って致命傷を避けられたのも大きかった。
基本的にはグローリー、ハイドラで何点取るか
の単純計算ゲー。てかハイドラ強かった。
あと霊気池を見て積んでた儀礼的拒否も強かった
※構えてたけど、打つことはなかった…


3戦目 先行
白黒ゾンビ ×○○
ゲーム1は消耗戦になって負け。
ゲーム2はこちらがうまく回り、グローリー
などでエンド。
ゲーム3はサイドから入れた双陽が強かったのと
相手の渾身の戦墓の巨人7/7を【慮外な押収】で
奪ったことが決定打に。


7/7を処理するのはかなり辛いので、
やはりこのゲームも慮外な押収に助けられた。


結果としてティムール感が強いデッキだが、
使いたいカードが使えたことと、思った通り
仕事してくれたことには満足してる