MTGで満足するための考察

MTGに関する何かを綴ります。日記。メモ。

さんた、白黒ゾンビやめるってよ

ブログ始めました。
そして、ちょうどこのタイミングで白黒ゾンビ
から離れようと思ったのでそれを記録として
残します。


そもそも白黒ゾンビを使おうと思ったキッカケは
束縛するミイラの存在でした。
f:id:akiyamamtg:20170525084111j:plain

昔からコンバットトリックなどでテンポとるのが
好きだったので、やっとビートデッキ組めるぞ!
とアモンケット発売日にはワクワクしていました。



    • 想像通りの活躍をする束縛くん

早々にデッキを完成させ、FNMに持ち込んだ
白黒ゾンビは想像以上に強く、束縛くんも大活躍
でした。墓所破りの効果でゾンビをだし、相手の
ターン中でも束縛が仕事します。
f:id:akiyamamtg:20170525122433j:plain
※ゾンビ呼び出せる墓所破りが強いだけってのは
気のせい



    • プロツアーをゾンビが征する

これは中々の誤算でした。個人的には霊気池が
とると思っていたので。
跳ね上がるゾンビの評価。増え続けるゾンビメタ。
殺されていく小粒のゾンビたち。
明らかに黒単の方が安定&速度はあるので私も
無情の死者に手を染めることも考えました。
しかしふと我に帰りました。

なぜ白黒ゾンビを使おうと思ったのか








f:id:akiyamamtg:20170525123408j:plain
束縛くーーーーーん!!!


彼が使えないとゾンビを使う意味がない。

そして私は決意しました。最後にやり残した
構築だけ試して、破滅までは白黒ゾンビさわるの
をやめようと。

それは選定された行進入りのゾンビ。

f:id:akiyamamtg:20170525124555j:plain

そして晴れる屋に行進ゾンビを持ち込んだのです。
レポートは次のタイミングで。