MTGで満足するための考察

MTGに関する何かを綴ります。日記。メモ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光をもたらしてほしいので「ティムールエネルギー」を使い続けてみた

しばらく更新してなかったが、1つ心に決めていることが あっての事だった。 私が普段MTGをするショップは地元のお店だが、最近ではプレイヤーも増え、 6月は霊気拠点がもらえるということもあり、参加者が増えることが 予想できた。 約20年前、アイスエイジ…

【秘密の備蓄品】を使った白黒即席!【選定された行進】をあきらめない!

白黒ゾンビで使うことをあきらめた【選定された行進】。 あの後もどうにかして使うことは出来ないかと考えていた。 私の中で使うことが確定しているカードが 【秘密の備蓄品】だった。 以前にヤヘンニを使いたいと思って手を出したカード。 当時の私はMTGを…

ティムール押収 自分の弱さを補うカードを探す

今日のFNM に持っていったティムールエネルギー、もといティムール押収がなかなかいい感じだったので記録として残しておく。押収とは【慮外な押収】の事だ。 このカードを使いたかった。理由は明確である。「相手の方が強いカードを出してくる」 最近これに…

試練ギデオンとかいう筋肉2度と使わねぇ!永遠の災い魔で満足MTG

晴れる屋についた私はサイドボードの確認をしているところだった。?「お疲れ様ですー」顔をあげると地元でよく一緒にプレイする友人が。 この日、彼は来れるかどうかまだ解らないと 言っていたが、仕事も片付き無事にMTGできる ようになったそうだ。友人「そ…

MTGにおいて圧倒的有利(であるはず)の防御を捨てるという選択肢【永遠の災い魔デッキ】

ウラモグ、権威リリアナから目をそむけた私は路頭に迷っていた。 使うカードがない… うまく使いこなせなかった【選定された行進】、 トップが弱くて泣けてくる【エルドラージトークン】。 そんな中、気分転換も兼ねて買ったカードが【永遠の災い魔】だった。…