MTGで満足するための考察

MTGに関する何かを綴ります。日記。メモ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イクサラン考察-4 白黒ドレイン吸血鬼を考える

ついにフルスポイラーも発表され 熱が高まっているイクサラン。 恐竜や海賊など強力な種族デッキが 考案されていく中、ひっそりと影を 潜めているテーマがある。 そう、吸血鬼だ。イクサランの世界観に居ても 居なくても、何の影響も無さそうな 吸血鬼が不憫…

イクサラン考察-3 既存デッキが大きく進化する!?

イクサランに収録されるカードを これまでに2枚考察してきたが、 実は本当に使いたいカードが まだまだある。 今回の記事ではそれらのカードを 複数紹介したい。 私は地元のショップでも言われる 「え?普通のデッキ使うの?」と。 では問おう。普通とは何か…

イクサラン考察-2 【秘宝探究家、ヴラスカ】の使い方を考える

前回は骨塚協議について考察したが、 今回は目玉カードの1枚、ヴラスカに ついて考察していきたいと思う。 4黒緑 忠誠度6<+2>威迫持ち2/2 黒 海賊のトークンを生成 <-3>アーティファクトorエンチャントorクリーチャー破壊その後宝物トークンを1つ出す…

イクサラン考察-1 【骨塚協議】の使い方を考える

イクサランの情報が日々増えていく中、もちろん各プレイヤーは新しいデッキのギミックを日々考えている事だろう。私もその一人である。 明日突然、イクサランの発売日になっても いいように使い方や考え方をここにまとめて おきたいと思う。 今回は黒の神話…