MTGで満足するための考察

MTGに関する何かを綴ります。日記。メモ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【イクサランの相克】考察3 伝説のエンチャント ハダーナの登臨について

いよいよ今週末に発売を控えたイクサランの相克。 禁止改定も出た事でそれぞれの種族デッキの 構築が出来上がり始めている事だろう。 そんな中でも私は楽しい事を考えよう。 と思う。今だからこそ楽しめる事だ。 イクサランの特徴の一つと言えば、 そう「両…

【イクサランの相克】考察3 伝説のエンチャント ハダーナの登臨について

いよいよ今週末に発売を控えたイクサランの相克。 禁止改定も出た事でそれぞれの種族デッキの 構築が出来上がり始めている事だろう。 私もマーフォークを組んで回したが、正直強かった。 この辺りは環境に出てくるだろう。 つまり環境に出揃ったデッキをメタ…

【イクサランの相克】考察2 デッキ構築の軸になり得るカードの組み合わせ

デッキ考察を書くつもりだったが、 先に頭の中を整理した方がいいと思い、 イクサランの相克発売後、スタンダードで 使えそうなカードの組み合わせの一部を 下記に記載する。 【再燃するフェニックス】+【バントゥ】自ら死して効果を得るクリーチャーとバン…

【イクサランの相克】考察1 昇殿-都市の承認を得るためには

【イクサランの相克】のフルスポイラーが 発表となった。これまでが何だったのかと 思うほどのパワーカードがたくさん収録 されている。特に神話レアの枠は無言で ストレージにそっとしまうレベルのカードは 私が見る限り存在しなかった?(ファートリ・・・ 色…