MTGで満足するための考察

MTGに関する何かを綴ります。日記。メモ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イフニルの魔神!すごい!本当にすごいんだ!王神の贈り物【青黒t白サイクリング・ギフト】

王神の贈り物が公開されてから少しずつ練り続けていたギフト。 地元のFNMに持ち込む前に青白ギフトが結果を残してしまい正直 「先を越されたっ!」と思ったが構築は全く異なるものだった。 そう、私が作りたかったのは【サイクリング・ギフト】なのだ。 デッ…

破滅の刻カードの使用レビュー。敏捷な妨害術師、徙家/忘妻 など

破滅の刻。 誰もが新しいカードに一喜一憂し楽しんでいるところだろう。 私もその一人。 発売初日に意気込んでカード買いに行ったところパックが 既に250円で販売されていたり、ボーラスが2000円前後、 スカラベ神が1800円前後で売られていたりと 「大丈夫な…

破滅の刻がきたら使いにくくなりそうなスゥルタイ昂揚【権威リリアナ】でFNM勝ってきた!

今週末はついにプレリリース。 破滅の刻のフルスポがきた。 MTGプレイヤーの新弾への期待は高まる一方だ。 それと同時に「使いにくくなるカード」も複数生まれる。 単純に上位互換が来るカード、はやりそうなメタが刺さるカード 死の権威、リリアナもその一…